読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

英語の授業メモ

授業改革と実践の日々

【買ってよかった】おもいでばこで娘と仲良しになれました。

 数年後には、一家に一台、いや二台は普及するかもしれない大発明をレビュー。
 
 それはBUFFALOからでているおもいでばこです!

 こんな経験はありませんか?


  • ビデオカメラやデジカメの内蔵メモリーいっぱいにデータが保存されているが、どこに退避させればよいか困る…
  • パソコンに保存するにしても、わざわざ起動が面倒だ…
  • 新しい写真やビデオだけを素早く移したい…
  • 簡単にデータのバックアップをとりたい…
  • 写真やビデオを家族みんなで見たいが、パソコンだと画面も小さくて…
  • スマホのストレージを、写真やビデオのデータが圧迫してきた…

 これらの悩みをいっきに解消してくれました!昔のように、写真を現像することが減ってきた時代に、保存と閲覧が簡単にできる商品はなかなかありませんでした。また、使い方も簡単です。

  1. 必要なのは、おもいでばことテレビだけ!
  2. SDカードやビデオカメラのUSB端子を直接本体に挿すだけ!(青く光るボタンを押すと、新しいものだけをコピーしてくれるニクイやつ!)
  3. 背面にUSB端子があり、外付けハードディスクを増設することで、毎回自動的にバックアップをとってくれる!
  4. 付属のリモコンで簡単操作!すぐにスライドショーも!またお気に入りの音楽をBGMにできる!
  5. 月ごとや、行事ごとなど、自動的に分類してくれるので、閲覧が簡単!
  6. 同じ環境下のWi-Fiに接続でき、スマホタブレットでも、おもいでばこ内の写真やビデオを閲覧可能!
  7. また、接続されたスマホ内の写真やビデオをWi-Fi経由で転送でき、スマホのストレージの管理ができる!

 以上のように、かなりいいことずくめです。もうすぐ3歳になる娘は、自分の写真やビデオを見るのが好きですが、小さいスマホの画面やパソコンを見せるのは抵抗がありました。しかし、おもいでばこを購入してからは、テレビの大画面で楽しむことができ、娘との絆も一層深まったような気がします(笑)
 おもいでばこには、1TBと2TBの2つのモデルがあります。



長く使うことを考えて、僕は2TBの方を購入しました。さらにバックアップ用に2TBの外付けハードディスクを接続しています。なかなか高額かもしれませんが、買ってよかったと思うことは間違いなしです(*^^*)ぜひぜひ購入をおすすめします!